« 非核非戦の碑 | トップページ | 2009年9月のことば »

2009年8月18日 (火)

発見!

発見!
 
発見!

「眼鏡橋」って、「Glasses Bridge」じゃなくて、「Spectacles Bridge」っていうんですね!
ちょっと感動してしまいました。
 
坊守の出身地(長崎)に来ています。96歳になる祖母に、半年の娘を会わせに来ました。祖母からすると、13人目のひ孫です。

« 非核非戦の碑 | トップページ | 2009年9月のことば »

コメント

「Glasses Bridge」でも、橋を見た外人は納得するでしょうね。チキン・ラーメンの市電は見ましたか? 写真へリンクを貼っておきました。

この写真は、娘が修学旅行で長崎に行って撮って来たものを、私がトイカメラ風写真にソフト処理して下記の写真共有サイトに投稿したものです。

http://cameratalk.jp/index.php?action_index=true

このサイトの「ユーザ」を「アミター」で検索すると、私が投稿した写真を見ることが出来ます。今月の「白骨の会」で撮った写真も投稿しています。

こんにちは。雨には降られなかったですか?

めがね橋がハッキリめがねですね。近くの高校だったので、しょっちゅう歩きましたが、あまり気にしたことがなかったから改めて見るとなかなかおもしろい。
近くで人力車のお兄ちゃんに声かけられませんでしたか?
(↑なかなか、しつこいんですよ。)

私も来月帰省しますが、きっと吉宗の茶わん蒸しと蒸しずしを食べ、水辺の森公園でハトを避けながらプラプラしたり、湊公園でチリンチリンアイスを食べたり、バイオパークで動物とにらめっこをしたり?(笑)そして、いつものように父とテレビのチャンネル争奪戦です。

お婆さまも96歳でご健在とは羨ましい。沢山楽しい思い出を作ってきてください。

☆やすさんへ
トイカメラですか。面白く写るものですね。
残念ながら、チキンラーメンチンチン電車にはお目にかかれませんでした。その代わり、いくつもの宣伝電車を楽しんできました。増えましたね。

☆みどりんさんへ
人力車のお兄ちゃん、メガネ橋では声をかけられませんでしたが、四海楼の前で声をかけられました。私と妻と…ベビーカーに乗っている娘に対して。いったいどのように人力車に乗せてくれようとしたのでしょうか。
 
帰京後、親戚が吉宗の茶わん蒸しと蒸しずしセットを送ってくれました。さっそくいただきました。美味美味♪ お店には行かなかったけれど、東京にいながら吉宗の茶碗蒸しと蒸し寿司を堪能できるのですから、嬉しいです。
 
長崎は、何度行ってもいいですね

今晩は。先週の21日に真宗会館で開かれた「教行信証」の講義を聞かせていただきに行ってきました。色々とあったのですが、「第20願」成就を祖聖は一体どのように説かれているのかという問題にぶつかりました。異なるように説かれているように見える祖聖のお聖教が二つ見つかりました。これを如何にいただくかを、私のサイトに書き始めています。まだ未完で、続きは3日後ぐらいに書く予定ですが、このようなことは宗門の大学で真宗学を学ばれた僧侶の方においては、常識として教えられていることではないかとも思い。もしそうであれば、次にお遇いした時にご教示していただければ幸いです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ym7m4ovz/bupouzuiso2.htm#l22

☆やすさんへ
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
20願成就文についてですか…。ご教示なんてとてもとても、やすさんの文章から教えていただくこと、気付かせていただくことだらけです。
四十八願の話になると、実は私お手上げです…。
I先生の講義、聞きに行きたいのですが、第一回目に行ったきりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 非核非戦の碑 | トップページ | 2009年9月のことば »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ