« 2007年12月のことば | トップページ | 2008年1月のことば »

2007年12月31日 (月)

大晦日

みなさま こんばんは
大晦日です。テレビでは紅白を放送しています。今年もそろそろおわりですね。
 
12月に入り、ブログを更新していませんでした。それにもかかわらず、毎日多くの方に訪ねていただいて、ありがとうございます。
中には「病気ですか?」と心配してくださる方もいて、お心遣いありがとうございます。元気にしております。
 
私事ですが、12月6日 西蓮寺本堂にて仏前結婚式を挙げました。
阿弥陀さまの尊前で、ふたりのこれからを誓う。厳かでもあり、恥ずかしくもある瞬間でした。
新しい生活が始まり、だからというわけではありませんが、生活のリズムができるまで、なかなか文章が書けませんでした。想いをことばにする難しさを感じていました。今までよく書けてたなぁと、我ながら感心していました。

最近は生活も落ち着き、「掲示板のことば」1月の文章も無事書き終えました(明日アップしますので、お楽しみに)。やっぱり、文章を書くのが好きなのかな、というか、書くことによって気持ちの確認作業をしているんだなと思いました。
年明けから、ボチボチ無理せず、ブログを更新していきたいと思っています。来年もよろしくお願いします。
 
今年一年、ありがとうございました。
よいお年を!!

« 2007年12月のことば | トップページ | 2008年1月のことば »

コメント

明けましておめでとうございます!!
そして、結婚おめでとうございます。披露宴の様子ヒロから聞きました。とても、よかったといっていましたよ。
今日は、元旦で年の初めです。朝起きて富士山がとても綺麗に見えたので、主人が”今年はいい年だ!!”と言っていました。でも、どうでしょうか?いい年とは?年末に環境問題のTVを見ました。私達人間にとっていい年でも、地球にはいい年になるのでしょうかね?なんだかんだ、不安を抱えて今年も幕を明けてしまいました。

暗い話題になりましたが、今年も宜しくお願いします!

新しい年があけました。
かつさん、ご結婚おめでとうございます!!
ブログの更新がずっとなかったので、心配していました。
更新とともに、すてきな知らせを目にし安心しました。

私はかつさんの“こころのはな”を読んで生きる力をもらっています。いろんなことがあった昨年でしたが、前に進んでがんばっていこうと思っています。
お体に気をつけて、時折ブログの更新もよろしくお願いします!!

☆ARIさんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
「富士山がとても綺麗に見えた」…素敵な環境ですね。うちも、富士山は見えませんでしたが、澄んだきれいな空で、気持ちよかったです。
「いい年とは?」…深い洞察で、恐れ入ります。素敵な空を見れる反面、年末から雪に悩まされている方々もいる。
誰かが良ければ、誰かがつらい…言い換えれば、自分が楽しいときには、哀しむ誰かがいるということ。その事実を忘れずに生きたいです。
今年もよろしくお願い致します。

☆manatsuさんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。お恥ずかしいです^^
 
「“こころのはな”を読んで生きる力をもらっています」
ありがとうございます。そういっていただいて、私も力をもらっています。書くことによって自分の想いを整理する。現実に変化はないけれど、自身に、想いに変化は現れる。
私自身、迷い人です。
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
そして、ご結婚おめでとうございます!
新しいご家族と新年を迎え、幸先が素晴らしいですね。
様子を思い浮かべ、顔がほころびます。
末長くお幸せに!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆じゅりさんへ
お久しぶりです。お元気ですか?
メッセージありがとうございます。
忙しいなんていったら、じゅりさんに笑われる程度の忙しさですが、バタバタと新年を迎えております。
今年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007年12月のことば | トップページ | 2008年1月のことば »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ