« 人のうれしいことを | トップページ | きょうのわんこ »

2006年9月23日 (土)

ニャンコ先生

お彼岸お中日たくさんの方がお参りにみえました。
あわただしい中、ふと中庭を見ると、ネコが寝てます。まるで自分の家のように^^

Pict0316_1

しっかり休んでるなぁって感じです。
お休みの日、こころの底から休んでますか? つい仕事を片付けてしまったり、頭の中で仕事のことを考えてしまったりしていませんか?
休むときにはしっかり休む。そうしてこそ、次に大きな一歩が踏み出せるものです。

仕事をしている中での休みという意味だけでなく、
今 仕事をしていない人も、何もする気が起きないという人も、人生に疲れてしまった人も、それは、今は休むべき時なんだよという呼びかけかもしれません。
休むときは休むがよくそうろう。あせること、気兼ねすること、自己嫌悪することはなにもありません。

ふてぶてしく寝ているネコから教えられました。
しっかり休んでいるなぁって感じましたが、「今日の夕飯、なに食べようかな」なんてしっかり考えているかもしれませんね。


Pict0319
「ジロッ」
シャッターを押したら気付かれてしまいました。
にらまれてしまいました。凄みがあります。
    
   
              
Pict0320
「フンッ」
ふてくされてしまいました。
逃げるでもなく、ホント自分の家のようです。

« 人のうれしいことを | トップページ | きょうのわんこ »

コメント

はじめまして。

色々と迷いがあったときに、こちらのブログを拝見させてもらっていて、いつも学ばせてもらってました。「有難うございます」を伝えたく、今回は、初めてコメントさせてさせて頂きました!

お彼岸のこの時期、思うことがたくさんあります。
行動することは本当に大切ですが、休むこともやはり必要なのだと思いました。休むことも動きの一つと考えて、大切にしていきたいなーと思います☆

また、ご訪問するかと思いますが、宜しくお願いします。

ニャンコ先生、耳が痛くてまた来てしまいました。

何をしていても不安で、なかなか<今>に落ち着けずにいます。

毎日「あれしなければ、これしなければ」という思いにしばられ
何も進まず、何も満足できず…。

休みに、どこか出掛けようかと思っても
お金と時間がかかるからやめちゃおーっと、と家のなかに閉じこもってゴロゴロ。
ニートさん達は、毎日どんな思いしてるんでしょうねぇ。


☆ペコポコな笑いさん こんばんは
はじめまして。
「有難うございます」のコメント、ありがとうございます^^

「休むことも動きの一つ」
そうですよね。静という“動き”もあるんですよね。動き続けていては見えないものが、立ち止まると見えることもあります。

ブログ拝見させていただきました。
「色んな視点から物事を見られるように」
その一助になれたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。

あっそれから、
日本ハム強いですね。3チームの中で一番ワクワクする試合をしてくれている気がします。
新庄選手の雄姿を、一試合でも多く見ていたいです。

☆イモーとさん こんばんは
私も「あれしなければ、これしなければ」なんて思いつつ、実はなにもしてません^^;

文章を書きながら、ニートさん達のことも考えていました。
さて、どんな思いをされているのでしょうね^^?

今日もニャンコ先生、同じ場所で寝てました。
もはや定位置です。
今日もにらまれてしまいました(TT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人のうれしいことを | トップページ | きょうのわんこ »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ