« われら春秋を識らず | トップページ | 遠藤周作文学館 »

2006年8月21日 (月)

こころ安らぐ場

こころ安らぐ場


羽田空港に来ています。

高校生の頃、しんどい時は羽田空港に行きました。
はっきりした理由はないのですが、空港の送迎デッキから飛行機を眺めているのが好きでした。

大学生の頃は、東本願寺に行き、親鸞聖人にご挨拶して、阿弥陀堂の柱に寄り掛かってボーッとしてました。しばらく阿弥陀さんを眺めてから「じゃ、行くわ」って出てきてました。

そういう場、お持ちですか?

ちなみに、空港に来たのはしんどくなったからではなく、用事が出来て長崎に行くご縁をいただいたからです^^
搭乗するまで、飛行機を眺めてました♪

« われら春秋を識らず | トップページ | 遠藤周作文学館 »

コメント

空港ってなんかいいですよね、飛行機も好きですがロビーの雰囲気やアナウンスの響きなんかも大好きです。ちなみに私の弟も好きで、よく空港の話を2人でしていますよ。我が家からは、成田空港が近いので、離着陸する飛行機を眺めにたまに行く事があります。実は今の仕事の道を決める時に、飛行機関係にするかどうか悩んだほどでした。
今の私が飛行場と同じくらい好きな場所がもうひとつあります、それは海です!
なんかいろんな事を考えたり、ぼーっとしたり、
眺めているだけで気持ちが落ち着くような気がします。
しばらく行かないと禁断症状が出たりして、「海に行きてー!」ってよく吠えます。
長崎のお土産話、聞かせてください。

かつさん、お久しぶりです。ゆうこです


かつさんは、空港がほっとできる場だったのですね
羽田空港、私は何度かしか行ったことはありませんが
飛行機が行き来するのを見るの、私も好きです

私は学生の時、田舎から出てきて東京にいたので
緑が見たくなると
都内の大きなお庭に行ってボーっとしていました
(新宿御苑とか、浜離宮庭園とか・・・)
頭の中を空っぽにできる場所があるのは大事ですね☆


そうそう、かつさんのブログには
更新があると、お邪魔させていただいていましたがコメントしていませんでした^^;

そういえば、ブログを引っ越したことをお知らせしていなかったかも・・・!!
と思い、今日コメントしました
本当にすみませんでした><

また、よろしかったら遊びにいらしてください

☆teruさん こんばんは
空港の雰囲気、いいですよね。
アナウンスの響きも、電車のホームと違いますよね。
私、「トゥントゥントゥントゥーン」って音が好きなんです(分かるかなぁ?)。

海もいいですよね。昨夏、適当に車を走らせていて、港にたどり着いたんですよ。偶然に。誰もいなくて、一人たたずんでいました。それからも何回か行きました。
問題は、毎回偶然たどり着くので、ハッキリした場所を把握してないこと。けっこうアバウトなんです^^;

☆ゆうこさん こんばんは
お返事コメントが遅くなってしまい、ごめんなさい。
お久しぶりです。お元気でしたか?
前のブログを閉じられたのは知ってましたが、今どうされてるかなぁって思ってました。
別のブログを開かれていたのですね。また遊びに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« われら春秋を識らず | トップページ | 遠藤周作文学館 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ