« 空を見上げて、 | トップページ | 中秋の名月 »

2005年9月17日 (土)

暑さ寒さも

そういえば今年は夏休みがなかったなぁってことに気付き、
お休みをいただいて、9月12・13日と京都に行ってきました。
「マイフォト」に写真をUPしましたので、ご覧ください。

昼間はまだ暑いですが、
日が暮れてからはだいぶ涼しくなってきましたね。
夜、涼しいといういうよりも、寒いですよね。
「暑さ寒さも彼岸まで」を実感しています。

みなさんも、体調崩されませんように。

« 空を見上げて、 | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

かつさん、かつさんと一緒に京都歩いてきたよ^^

説明の文章が かつさんらしくて
ほんとに、隣にいてもらったみたい 微笑

ありがとうございました

☆美雨さん こんばんは
京都、楽しかったですね♪
(なんて書くと、誤解を受けそうだ)

写真を見て、
そこに行ったような気になっていただけるなんて、
私もうれしいです。
こちらこそありがとうございます。

かつさん、ご無沙汰です。
お彼岸ですね。
我が家にとってはお彼岸は楽しい季節なのです。
べんちゃんが春のお彼岸、えまちゃんが秋のお彼岸生まれ。
二人とも帝王切開で出産したので日にちは事前に決められたのですが、どうやらお彼岸に縁があったようです。
おはぎをおいしく作れる母親になるのが目標です。

☆ソファさん お久しぶりです
ブログにはいつもお邪魔させていただいてます。

「えまちゃん お誕生日おめでとうございます」
(誕生日はまだですね)

○○ちゃん□歳の誕生会と、
△△ちゃん☆歳半のお誕生会が一緒にできますね^^
ご縁を感じますね。

ちなみに、一般的に「おはぎ」と言われるものは、
秋は「おはぎ(お萩)」
春は「ぼたもち(牡丹餅)」と、
ものは同じものですが、季節で言い分けているんですよね。
   
「萩」の季節(秋)だから「おはぎ」
「牡丹」の季節(春)だから「ぼたもち」
季節感を大切にしたいですね。

かつさん、こんばんは
京都での息抜き・・とてもうらやましいです。
でも一泊二日の行程は少し忙しくなかったですか~?
ずいぶん内容も充実してたようですねぇ。
京都の四季ではいつが好き?よくある質問ですが、おいらは夏の京都も好きです。
夕暮れの川床料理はとても趣きがありますよねぇ・・・等間隔に座る加茂川のカップルも情緒があります(笑)

☆ホッシーさん こんにちは
京都に行くとホッとします。
行程はちょっと詰め込みすぎでしたが、京都の地理に詳しいのと、バス停に立てば乗りたいバスが丁度来るというタイミングの良さで、無理なく観光出来ました。
「普段の行いが良いからねぇ~」なんてひとりごとを言いながら。

私も夏は好きですが、今回の暑さは厳しかったです。
京都の冬は寒いんですよね。骨の髄から寒いです。
春、桜の頃もいいですよ。でも花粉症持ちなので、春もきついなぁ。
秋、紅葉の頃かなぁ。でも観光客が半端なく多いんですよね。
結局、いつが好きなんでしょう。京都そのものが好きですね(答になってないですね^^)。


「等間隔に座る加茂川のカップル」
5メートルの法則って言うんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空を見上げて、 | トップページ | 中秋の名月 »

フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ